8/17 谷川岳

16:15 土合口駅 ロープウェイ乗車
17:30 鈴森の湯 夕食
22:00 溝の口駅で解散

(ほぼ)女子登山でした🥺
体験でつーじーさん、みくちゃんが参加して下さいました!

はせさんの運転で谷川岳を目指して出発!
天気予報はばっちりでウキウキしながらの道のりでした😎

谷川岳はロープウェイやリフトがあり、観光客の方もたくさんで大賑わいでした!
ロープウェイに乗ること10分。あっという間に標高1320mの天神平駅に到着🙆‍♀
晴れていてこれから目指す山頂が良く見えます⛰

ロープウェイの時間が17時までということもあり、登りはリフトも使うことに。
ぐんまちゃんも乗ってました🐴
リフトは登りすぎるようで、下りからのスタートとなりました!

しばらく下ると登りに突入!暑さもあり、体力を奪われます😭
はせさんの定期的な行動食プレゼントが最高でした🙇‍♀♡
途中、具合が悪くなってしまうメンバーも居ましたがのりさんのアミノバイタルにより復活!みんなでトマノ耳まで行くことができました🥳

山頂付近はガスっていたのですが、私たちが到着すると晴れ間が、、!オキノ耳の稜線が綺麗に見え、感動的でした😭

時間的な厳しさと、雲行きが怪しくなってきたこともありオキノ耳まで行くことは諦め、早めに下山をしました🏃‍♂

鈴森の湯で疲れを癒し、そこで美味しい夕食も頂きました🍚天丼とっても美味しかったです🥰

帰りの道のりでは、のりさんが念願の助手席ビールをキメていました🍻
はせさんの優しさにみんながメロメロでした☺️

幹事をして下さったのりさん、長時間運転して下さったはせさん、ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました🙇‍♀