8/24 瑞牆山

21:30 日本レンタカー 新宿南口店
解散🚗
[報告]
今回は目的地の日光白根山が悪天候そうだったのでみんなで話し合って瑞牆山に挑戦しました👍

本日運転してくれたのりさん、本当にありがとうございました!

さて、変更になった瑞牆山ですが、意外と暑すぎずとっても登りやすかったです!
それじゃあ今回の登山で印象に残ったことをご紹介します😊

1.見た目がすごくかっこいい山でした😍
5人とも瑞牆山の頂を見てこんなにゴツゴツしててかっこいい山は楽しみと大興奮!登ってみるとスリリングな鎖場がいくつもあったりとハラハラした登山でしたがとても楽しかったです!

2.他の登山者との交流🥾
今回はたまたま登るペースが一緒だった登山者ととても仲良くなれました😊
頂上でもいい写真を撮っていただき、麓のテント場での別れは名残惜しかったです😂
登山での面白さは登山道や頂上の風景だけではなく、他の登山者との交流だと思うので、これからもまたタンデムで今回のような交流があるといいと思います!

3.体験者の方の体力にびっくり😳
今回体験参加だったしゅんさん…車内では高尾山程度のトレッキング経験と聞いていたのに、、誰よりも体力があってびっくり😂スタスタと先頭を歩いて行く姿が頼もしかったです笑
また同じく体験のゆみこさんもいきなりハードな山だったのに弱音をこぼさずに登頂されていたので、お二方ともすごいなと思いました‼

下山した後は楽しみにしていた温泉と夕食を済ませ会話を楽しみながら新宿に到着。最後まで笑顔の絶えないメンバーとの登山は本当に楽しかったです😊ご一緒してくださった皆様本当にありがとうございました😌