6/22 霧ヶ峰〜八島ヶ原湿原

17:00 出発
18:30 談合坂SAで夕食
20:10 新宿駅にて解散

当初は蓼科山の予定でしたが、なんとも言えないお天気☁️
とりあえず、山の様子を見てみることになり長野方面に向かいました。

途中雨がぱらついたり、晴れたり、また雨が降ったりと一喜一憂しながらの道のりでした🤭

長野市内に入ると青空が、、!
一気に車内がハイテンションになったのも束の間、肝心の蓼科山は山頂が見えず😭

30%の確立に賭けてみる?となりましたが、「晴れが一番!」ということで綺麗に見えていた霧ヶ峰の方に行くことになりました⛰

始めに車山の山頂を目指して歩き始めました。みなさんのハイペースっぷりに驚きながらも芽吹ちゃんとのおしゃべりを楽しみながら歩いておりました!

あっという間に山頂に着き、記念撮影。
景色がとても綺麗で、晴れって大事だな、、と痛感いたしました🌞

岩がグラグラする道を下ったり、登ったりしていると物見岩が見えてきました。
おじちゃんおばちゃんのグループに続いて、アー写風の写真を撮りました。笑
かっこよく仕上がっております🙆‍♀

しばらく進むと木道ゾーンに突入。ここでたくまさんのドローンが素晴らしい活躍を、、!始めて間近でみるドローンにテンション上がりました🥳
(CMばりの動画が撮れました)

そして、八島ヶ原湿原。君の名はの舞台だそうで、、とても綺麗な場所でした!
私はドローンに飛ばされたいもむしの行方が未だに気になります🐛

昼食はヒュッテみさやまで滝さんオススメのきのこピラフを頂きました。これが美味しくて美味しくて、、おかわりしたい気持ちでした☺️

お腹も満たされたところで、ラストスパート!最後の最後の登りでバテそうになりましたが、ペースを落として頂きなんとか登り切ることができました🙇‍♀

総コース約10kmの道のり、ずーっと景色が綺麗で気持ちよかったです!
滝さん、運転ありがとうございました。
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました🙇‍♀