6/2 尾瀬ヶ原

【2019.6.2 尾瀬ヶ原】
こんにちは!
今回朝発の尾瀬ヶ原+山ごはんについてノートを書かせていただきます。

◾️登山スケジュール
06:30 のり班 : 練馬駅から出発
06:30 まっち班 : JR溝の口駅出発
09:30 尾瀬第1駐車場
→バスにて移動🚌
10:30 鳩待駐車場
11:00 鳩待峠 ハイキングスタート🚶‍♂️
11:45 ミズバショウ🌱
12:00 山の鼻
12:10 カレー作り&昼ごはん
13:30 ハイキングスタート🚶‍♂️
14:30 折り返し↩️
15:00 山の鼻アイス🍨&休憩
15:30 出発
16:30 鳩待峠🚶‍♂️
17:00 鳩待駐車場
→バスにて移動🚌
17:30 尾瀬第1駐車場
20:00 爆弾ハンバーグ 狭山店
21:30 解散🚗

◾️内容
今回は日本百景や国の天然記念物、ラムサール条約に選定されている尾瀬国立公園に行ってきました🚗

のりさんの発案で、今回はトレッキング+山ごはん企画という事で、事前に皆で相談して牛すじカレーを作ることとなりました。

◾️所感
〈🐾スタート地点の鳩待峠から山の鼻〉
最初は下り道が続き、木道に入るとなだらかな道が続いていました。

道中ミズバショウの群生地があり、沢山の花が咲いていました。ちょうど見頃でとても綺麗でした!!

〈🐾山の鼻〉
山の鼻はみんなお待ちかねのカレー作り&ごはんタイム🍛
なんとカレーはじゅりさん、ゆうきさんお手製の牛すじ入り!

みんなで協力して、尾瀬の大自然の中で美味しいカレーを食べる事ができました🌿

〈🐾尾瀬ヶ原〉
昼食後は広大な尾瀬ヶ原の木道へ進みました。
あいにくの曇りでしたが、約1万年前に作られたと言われる湿原のダイナミックな光景に圧倒されました。

〈🐾山の鼻〉
尾瀬ヶ原ウォーキングの後は、再び山の鼻へ帰着して休憩タイム🍦

特産の花豆がトッピングされた、ソフトクリームは絶妙でした!

〈🐾山の鼻から鳩待峠〉
帰り道は木道の後の最後の登り坂が長く、今回の行程で1番キツイポイントでした!

〈🐾下山後〉
フライングガーデンにてみんなで夜ごはん🍗
爆弾ハンバーグもちもちでした!!

◾️最後に
今回は皆終始会話を楽しみながら、ワイワイ楽しい現場でした🎶

山ごはん企画は、みんなでチームワークを発揮できた事で大成功となりました!

幹事や運転、事前準備、当日の役割分担等、皆様本当にありがとうございました😊

また皆様とご一緒できる時を楽しみにしています!