6/1~2 安達太良山

安達太良山 6月1〜2日 くろがね小屋泊

ノートを書きます、ふさこです。
楽しすぎたのでめちゃノート
書いちゃいました😭

【1日目】
6:20 北千住駅集合🚘

10:15 銚子ヶ滝登山口駐車場到着

10:30 登山開始🥾

11:00 銚子ヶ滝

15:10 和尚山を経由し、安達太良山山頂到着

16:00 くろがね小屋到着🏠

〜 温泉・夕食(カレーライス🍛) 〜

21:00 星空観測🌟流れ星が見えた!

21:30 就寝😪

【2日目】

4:00 朝焼け🌄

6:00 朝ご飯

7:00 くろがね小屋出発

船明神山を経由し、下山

お風呂♨️

時間が余ったので仙台へ寄り道

北千住にて解散

⚘1日目⚘

今回はセカンド初の山小屋企画でした!
私は山小屋初でとにかく楽しみで前日寝れず、メンバーのみんなも飲み会やら何やらで2時間睡眠という短さで山登り開始!

メンバー的にもう登山家たちの集まりで
1人浮いていたので、片道5時間ちょいは
自分との戦いでしたが山小屋のカレーが私を待ってると思ったら何とか頑張れました😊
ペース遅くてごめんなさい!!!🙇‍♀️🙇‍♀️

道もそれはそれはマイナールートですれ違った登山の人は1人しかいなかったです。
とにかく、木と虫との戦いでした🌲
木が横に生えちゃってるもんで、
腰をかがめつつの、腕に木の枝、松の木の
トゲトゲがめちゃめちゃ腕に刺さり、
葉っぱを手で避けると小さな虫がワァーという感じに舞い、ドMな人にはおススメな道ですネ✌️
かずやさんは、もう気がついたらウーパールーパーになってました🤗🤗
※ウーパールーパーになると顔を傷つけずに登れるらしいです。 写真参照
会った時にウーパーの話はかずやさんに聞いてください。

そんなかんじで山頂に着き時間もないのでくろがね小屋へ!!
くろがね屋の雰囲気はもうサイコーでしかなかったです。荷物をまとめて温泉へ!
色が白い!!!ガチな温泉だ!笑
って感じでした。女子3人貸切風呂でした。
そしてくろがね小屋名物のカレーライスまいうでした。な、なんとお代わりできるんです。女子3人まさかの大盛りでお代わりしました。😊✌️
もちろんビール🍺も飲めるところが
山小屋のヨキポイントですねぇえええ!!!

山小屋ではみんなで山雑誌を読んだり、部屋が一緒だったご夫婦と山トークをし仲良くなりました。。。
こういう出会いがまた素敵だなと思いました。またいつか山で会えますように☺️☺️

山小屋の消灯時間は21時と早く朝は6時朝食と健康的な生活!!さ、明日に備えて星を見て日の出までスヤスヤ…….なんてよき日だ….!!

⚘2日目⚘

山小屋の朝は早い!4:00に起きて朝焼けを見ます🌄
わたしたちの泊まった部屋は朝焼けが良く見えて、4:00に起きた時には窓から朝日が差し込んでいて、「うわあ〜〜〜」と歓声をあげました🙌

朝食は6:00から、おいしい和食を頂きました!女性陣はご飯おかわり🍚かずやさんは温泉たまごを割るのが下手で、手がべちゃべちゃになっていました。笑

部屋に戻ると、同じ部屋のご夫婦が話しかけてくれて、今日はどんな行程で下山するのか、おすすめの山小屋はどこか…など、たくさんお話しました💓こんな出会いも山小屋の魅力です☺️

出発は7:00!お話したご夫婦に挨拶をして、山小屋を出ます🏠安達太良山からの景色が最高だったので、少し頂上に寄り道。その後、船明神山を経由して銚子ヶ滝登山口を目指しました♩安達太良山〜船明神山は美しい稜線が広がり、みんなでアナザースカイごっこを楽しみました。笑笑

コースタイムは5時間半でしたが、ダッシュで駆け抜けて4時間で下山🏃‍♀️11:00に下山できたので、奥岳の湯を楽しんだ後、仙台へ!!!厚切りの牛タンを食べて、商店街を観光して帰ってきました💓

東北を満喫した週末!山も街も両方楽しむことができ、大満足の2日間でした🤤