5/6 鉄砲木ノ頭

↟ 鉄砲木ノ頭 ↟ 20190506 ↟

こんばんは!冨井はづきです。早くも今月2度目の記録、光栄です🥳昨日のTANDEM TOKYO 初の”女子登山”、鉄砲木ノ頭の記録を書かせて頂きます!拙い文章ではありますが、最後までお付き合い頂けますと幸いです。

▼メンバー 4名
○ゆきちゃん、まりなさん、ありさちゃん、とみい

▼スケジュール⏰

8:10 新宿バスタのファミリーマート集合
(ゆきちゃん、ありさちゃん、とみい)

8:25 山中湖 平野行きのバス乗車🚍

10:50 山中湖 平野登山口到着
(まりなさん合流)

11:00 登山開始

12:30 鉄砲木ノ頭( 明神山頂 )到着

〜昼食〜 ( 1時間半 )

14:00 下山開始( パノラマ台コース )

15:00 下山

15:30 石割の湯

16:45 温泉出発( 本厚木駅までまりなさんの車で移動 )

18:00 本厚木駅付近で中華料理屋さんへ🥟

19:00 解散

▼感想
今回はTANDEM TOKYO 初の女子登山👭
朝は電車よりもアクセスがよく、交通費も抑えられるということで、高速バスを利用しました!GWということもあり渋滞を心配していましたが、大きな遅れもなく、バスはほぼ定刻通り平野バス停に向かっていきます。しかしここで別の問題…雨が降り始めました😭平野バス停に到着し、まりなさんと合流して歩き始めると、雨はまた少し強くなり…今日は山頂でのお昼ご飯とおやつは諦めて、下山してから登山口で作ろうか、なんて話しながら歩いていると、奇跡的に雨が止みました!晴れ女のゆきちゃんパワーです🙌

登りの登山道は森の中。天気はあまり良くなかったのですが、時々右手に薄っすらと山中湖が見え、気分が上がります♩途中、雨も少し降りましたが、何とか天気がもってくれたので、お楽しみのお昼ご飯とおやつタイムです◎

お昼ご飯はグラタンとフォカッチャ!グラタンができるまでの間に、ゆきちゃんが温かいコーヒーを淹れてくれて、みんなでほっと一息…。その後、出来上がったほかほかのグラタンを食べていると、空が明るくなり雲が切れて、山中湖が見えました!一生分の運を使った気がします!!

おやつはゆきちゃん特製、フルーツポンチ!沢山の果物が入っていて、見た目も美しいです🍊三ツ矢サイダーを注いで完成!凍らせてきてくれていたので、シャリシャリして食感も楽しく、とても美味しかったです。特に甘夏が美味でした!また夏に食べたい!!

下りはパノラマ台コースへ。この頃には晴れ間が見えてきて、美しい山中湖を見ながら、すすき(今は枯れていますが)の間を抜けて下りていきます。秋に来たら、すすきに囲まれた可愛い女子が撮れます、撮りたい。かなりおすすめです!!

温泉は女子だけだったので時間も決めず、のんびりとお風呂に浸かって、疲れた身体を癒しました♨温泉から出ると、まりなさんが車で本厚木駅まで送って下さる😭ということだったので、お言葉に甘え…晩御飯は本厚木駅の近くの中華料理屋さんへ。お腹もいっぱいになり、幸せな気持ちで解散しました!

今回の女子登山、とても楽しかったので、また開催したいね〜とゆきちゃんとにやにやしながら帰りました。ご参加頂きました、まりなさんとありさちゃん、そして一緒に企画をしてくれたゆきちゃんに感謝して、今回の記録を終わります。

長くなりましたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました🙇‍♀