4/27 妙義山

⛰2nd 2019/4/27 妙義山

みなさん、こんにちは。
ささやまと申します。群馬県にある妙義山に行ってきたのでノートかかせていただきます!

*メンバー 計9名
滝さん、かずやさん、係長(のりくん)、りこちゃん、なしちゃん、長谷川さん、まゆゆ、優ちゃん、ささやま

*スケジュール
15:00 もみじの湯
16:30 温泉出発 〜解散

*当日
朝、東京は雨…。どうしたものかと思いましたが立川駅に集合する頃には止み、滝さんの運転で高速道路を走っていくにつれて青空が見えるようになりました☀今回初参加で現地集合の2人と妙義神社で顔合わせし、登山開始です⛰ただ、今回滝さんは体調不良のため登れずでした。。

鎖場連続の表妙義のルートではなく、階段だらけの中間道のルートを行きます。
自己紹介したりお喋りしたり山ご飯用の鍋をザックに括りつけたり、先頭を交代しながら進みます。
キケン!と注意書きがありましたが、みんなでザックを下ろして大砲岩の方へ鎖場を進むと、切り立った岩の上に出ることができました!テンション上がります!景色よくてとってもおすすめですー
その後は山ご飯。焼きカレーそうめんです。滝さんの下準備とみなさんの手際よい調理のおかげで、本格的山ご飯美味しかったです😊
時間の都合で神社までは戻らずに妙義公園に下りて、もみじの湯で休憩♨️
現地集合の方とはその場で解散し、東京には18時過ぎには戻ってこられました〜。

山歩きは短めでしたが、たのしいこと目白押しで大満足です
企画、ご飯の準備、運転ありがとうございます🙇‍♂
おつかれさまでした!