4/21 金冠山-達磨山

こんにちは!村橋芽吹です。
金冠山、達磨山に行ってきました⛰
ノート書かせていただきます。

⛰メンバー

▼東京
滝さん、のりくん、ふさこさん、みどりさん、ほのかさん、はづきさん、村橋

▼名古屋
ゆうみさん、塚本さん、ゆうきさん、板野さん、高原さん、長坂さん

⛰スケジュール

18:30 出発
20:30 大森駅 到着

⛰当日の様子

当日はほとんどはじめましての方ばかりでしたが、車の中で自己紹介やお話をしているうちにいつのまにか盛り上がっていました😊

少し時間に余裕があったため、山に向かう前に沼津港に寄り道をしました🚗
海なし県民である私はものすごくテンションが上がりましたが、それ以上に海の綺麗さに驚きました!透き通ってる……!!😳
皆さん波がくるギリギリのところを攻めて遊んでいましたが、ほのかさんの足が波に飲み込まれ、びしょ濡れになってしまいました😭

30分程沼津港に滞在したあと、移動開始。1時間ほどで、だるま山高原駐車場に到着しました。
この日は天気が良く温かかったため、ツーリングを楽しむ人がたくさんいました🏍

少し経ってから名古屋組の皆さんと合流し、軽く自己紹介をしてから登山開始⛰まずは金冠山へ向かいます。
その後、達磨山へ向かう登山道は開けていて、とても綺麗な景色を楽しみながら登ることができました✨
しかし風がとても強く、髪が大変なことに…😂

達磨山山頂に到着し、昼食をとりました。
残念ながら富士山は見えませんでしたが、山頂まで続く階段が体力のない自分には意外ときつく、頂上に着いた時の達成感は凄かったです⛰

30分程で山頂を出発し、下山開始。
下りの道は雰囲気が「くまのプーさんみたいだね」とふさこさんと話していました🤣本物の熊が出なくてよかったです。

下山完了したあとは温泉へ向かいます♨️
皆さんで温泉でゆっくりした後、朝から楽しみにしていた(?)コーヒー牛乳を飲みました🥛温泉の後のコーヒー牛乳はやっぱり最高です。

道が混んでいたこともあり、早めに出発しました。途中の鮎沢SAに寄り、夕食を食べました☺️

20:30頃大森駅に到着し解散しました。
滝さん、運転ありがとうございました。
お写真お借りします🙇🏻‍♀